2023年赤ちゃんの名前ランキング | 2023 Baby Name Ranking

スポンサーリンク

*このブログをやさしい日本語にほんごきました (This post is written in easy Japanese.)

*このポストを自然しぜん日本語にほんごみたいひとは (If you want to read this post in natural Japanese) → Post for intermediate

あなたのくにで、どんな名前なまえおおいですか。どうしてですか。

あなたは自分じぶん名前なまえきですか。

あなたの両親りょうしんは、どうしてその名前なまえにしましたか。

日本語にほんご名前なまえは、かた漢字かんじと、どちらもかんがえます。

毎年まいとし人気にんき名前なまえ漢字かんじわります。

日本にほんに「たまひよ」という雑誌ざっしがあります。

あかちゃんや子育こそだ雑誌ざっしです。

子育こそだて:child raising (Noun, Suru-Verb)

毎年まいとしたまひよは、“あかちゃんの名前なまえランキング”を発表はっぴょうしています。

最近さいきん2023ねんのランキング発表はっぴょうされました(2023ねん1がつ~9がつあかちゃんの名前なまえ)。

今日きょう人気にんき名前なまえ紹介しょうかいします。

おとこ名前なまえランキング

 🥇 れん  (去年きょねん5) 
 🥈 あお  (去年きょねん1
 🥉 はる (去年きょねん2

おんな名前なまえランキング

 🥇 まり (去年きょねん1
 🥈 りん  (去年きょねん2
 🥉 すい  (去年きょねん16

ランキングをると、一文字ひともじ名前なまえおおいですね。

最近さいきん人気にんきだそうです。

それからおもしろい結果けっかもありました。

去年きょねん『silent』というテレビドラマがとても人気にんきで、たくさんのひとていました。

今年ことしはドラマのひと名前なまえ人気にんきです。

ドラマに「そう」という名前なまえひとがいます。

この名前なまえ去年きょねん96でしたが、今年ことし26になりました。

このように、ドラマのひと名前なまえ人気にんきになることがあります

ことがあります:(for something) to happen on occasion

つぎ人気にんき漢字かんじランキングをましょう。

おとこ 漢字かんじランキング

 🥇   (去年きょねん1) 
 🥈   (去年きょねん3
 🥉   (去年きょねん4

おんな 漢字かんじランキング

 🥇   (去年きょねん1
 🥈   (去年きょねん3
 🥉   (去年きょねん2

日本にほんでは、名前なまえ使つかうことができる漢字かんじまっています。

そのなかでイメージに漢字かんじえらびます。

たとえば「はな」という名前なまえにしたかったら、「」「」「花菜」などがあります。

ですが、かたのルールはありません。

それなので、普通ふつうかたじゃない名前なまえもあります。

わたしがびっくりしたのは、「紅葉」です。

この漢字かんじはだいたい「もみじ」や「こうよう」とみます。

でもこのひと名前なまえは「めいぷる」だそうです。

英語えいごのメープル(maple🍁)から、この名前なまえかんがえたそうです。

むずかしい…😲

みなさんのくにでは、どうやって名前なまえめますか?

ぜひおしえてください😊

わたし名前なまえはちょっとめずらしいです!

Keep me Caffeinated!

For Beginners
スポンサーリンク
- Thank you for sharing! -

Comments

タイトルとURLをコピーしました